スイート ペイン 第1話

『スイート ペイン』

大好評、青春ラブコメディー!!悠人と私は幼なじみで恋人同士。だけど、かっこいい悠人はやたらとモテるし、お兄ちゃんはシスコンだし、周りからは子ども扱いされるしでなかなか恋人気分が味わえない!!

掲載:2001年 ザ花とゆめ 2/1号(40p)
© 皆月つなみ/白泉社

配信:2017年12月28日 © 皆月つなみ/スキマ

あらすじ

主人公 真白あゆみは、幼馴染みの氷室悠人が大好き
告白して恋人同士になれたものの悠人の態度が変わらないのが不満 同級生の女の子やシスコン兄貴の言動で不安もつのり・・・

キャラクター紹介

  • 真白 あゆみ

    (ましろ あゆみ)

    主人公 高校1年生
    幼なじみの悠人が大好き。身長147cm。長い黒髪が特徴。いつもくるくる表情が動く元気な女の子

  • 氷室 悠人

    (ひむろ ゆうと)

    高校1年生
    身長178cm、現在も成長中。頭脳明晰、スポーツ万能、いつもは穏やかだけどあゆみの事になると意外な一面を見せる男の子

  • 真白 進

    (ましろ すすむ)

    高校2年生
    あゆみの兄。超がつく程のシスコン。その異常なシスコンぶりばかりが目立つが実はかなりスポーツ万能、割と男前

制作ウラ話

この話を作った時はかなりノリノリでした(笑)
あのバカ兄妹を描くのがなんだか楽しくて ちなみに、あゆみの家は私の家、あゆみ達の行く学校は私の母校の中学校を使いました。