『僕達の満点生活』

唐木華(からき はな)15歳。外見は絵に描いたような「大和撫子」だけど、中身は「ガチンコ」。周りのイメージに合わせて生活するのは努力と忍耐が必要だけど、本性を知られるのも怖い…。そんなある日、金髪緑眼の美少年が転校してきて――。青春ラブコメディー!!

掲載:2003年 ザ花とゆめ 8月号(40p)
© 皆月つなみ/白泉社

配信:2018年8月26日 © 皆月つなみ/スキマ

あらすじ

外見はヤマトナデシコ、でも中身はガチンコの女。唐木華は、自らのギャップに悩み他人にその本性を知られないように努力する毎日。それは中学の時のある出来事がキッカケだった。しかしそんな彼女の前に外見は王子様でもベタベタの関西弁を話す転校生が現れる。

制作ウラ話

初めて方言を使うキャラ登場。やっぱりねー自分が使えないから実際それを使わせるとなると、何か間違ってるんではないかと心配になるので今まで出せませんでしたが、今回は思いきってやってみました!いやー関西弁って好き。そしてかっこいいおねーさんも好きだ!お友達になりたいタイプですね。