ひだまりファミリーハウス

掲載:2004年 silky 2月号(40p)
© 皆月つなみ/白泉社

あらすじ

長期入院している子供につきそう親が宿泊する為の施設「ファミリーハウス」のハウスマネージャーを任されてしまった坂本楓。初めは面倒な事になったと思っていた楓でったが、やって来た親子の実際置かれた状況を目の当たりにし、お互いを気遣う親子の思いにふれて…。

制作ウラ話

ザ花とは 読者層も内容も違う雑誌、そして初の原作付き!いやー作画って絵だけ描いてればいいと思ったんですけどそうじゃないんですね。色々初めてで大変でした。そして原稿中感じたこと。やっぱり私は学生さん達が描きたいかも!せめて登場人物の中に少年少女を…。