『メゾンQ』

一つ屋根の下で巻き起こるシェアハウスラブコメディ!バストイレ共同、個性あふれる住人たちのせいでプライベートなんてないけれど、おせっかいと夢と笑いあふれる「メゾンQ」。ある日、生粋の深層の令嬢が新しくやってきて――。

掲載:2006年 ザ花とゆめ 6月号(42p)
© 皆月つなみ/白泉社

配信:2018年3月2日 © 皆月つなみ/スキマ

あらすじ

家出をした瀧川美音が辿り着いたのは九楽荘というボロアパート。わけありの彼女を受け入れてくれたそのアパートには、男子高校生の管理人を筆頭に個性的なキャラの住人達が集まっていた。

制作ウラ話

久し振りに原稿を描くことが出来て、やっぱり自分は描くのが好きなんだなーと実感しました。しかし、そんな時に使っていたペン先がガタガタのものばかりになって大苦戦。印刷では縮小されてそんなに気にならないけど、どこか線にぎこちなさが…せっかく久し振りの原稿だったのに!!