『猫の手も貸したい』

猫キューピットラブコメ。ご近所で幼なじみのふたりは、お互いのことが好きなのになかなか言い出せないらしい。あー、もう人間てのはめんどくさくてしょうがない。猫みたいにこう、ストレートにどーんと思いを伝えればいいのに…!! 仕方ない、こうなったら、私、猫のセロがひとはだ脱いでやりますか!!

掲載:2006年 花とゆめ 20号(16p)
© 皆月つなみ/白泉社

配信:2018年1月5日 © 皆月つなみ/スキマ

あらすじ

お互い好きなのに好きと言えず片想いの幼なじみ2人。そんな2人の仲をもどかしく見守る猫のセロ 捨てられてたのを2人に拾ってもらったセロはなんとか2人に幸せになって欲しいと思っていた

制作ウラ話

ネコ話が続きました(笑)どんだけネコが好きかって感じですが(まあ好きですけど)セロの名前は白と黒の模様から「オセロ」のオをとって「セロ」。決してあのマジシャンからとった名前ではないです(描いてた頃丁度テレビでやってたけど!)