• 青田典子物語(全3回)
    2008年4月17日より配信

掲載:2008年 携帯サイト「I Love★コミックMODE」(全48p)© 皆月つなみ

あらすじ

タレント 青田典子さんが書いた自叙伝。現在の自分にたとりつくまで、子供の頃に起きた出来事から大きく動き始めた彼女の人生色々な人との出会い、体験を通して得たものは何だったのか。自叙伝からポイントを要約してマンガ化

制作ウラ話

このお仕事の依頼を受けた時、正直どうやってマンガ化するんだろうと思いました。
自叙伝は小説とかと違ってセリフがあるわけじゃないし(多少こんな風に言われたとか抜粋はあるけど)モノローグで全てが進んでいくようなもの。
全部モノローグだけのマンガなんてつまらないし、じゃあセリフはどうするのか?疑問。
結局、自叙伝に書かれている文章をセリフのように変えたり、言われたというセリフをそのまま引用したり、その他は書かれたエピソードに合うように自分で考えて作りました。
ご本人もネームチェックをされるとのことだったので、納得して頂けるかちょっとドキドキ。
更に、TVに映ってる人が自分の描いたものを見るんだということにもドキドキ。
色々初体験のお仕事でした。